Tuesday, February 10, 2009

Tina Mérandon (Tina Merandon)



Tina Mérandon (Tina Merandon、ティナ・メランドン)
フランス在住の写真家。
ポートレートなどを中心に撮影している。

以前サイトで見ることができた作品は、若いなぁといった感じのコラージュを多用したポップな色調の作品が大半を占めていたが、ある日、ポストするための情報収集でサイトを久しぶりに訪れてみると、おじちゃんとおばちゃんのポートレートだらけになっていて驚いたことがある。

その時書いたメモに、何がどうなればここまで方向を転換できるんだろう。ポスト予定の作品じゃ、まったく参考にならないほどの変化なのだけど・・・・・・とある。そんな訳で結局その時はポストするのを控えた。
そのままズルズルと放置している間にポストしやすいシリーズが登場していたようなのでポストしておこう。


Tina Mérandon, photographe
21st Century Contemporary Photographs - Gallery 19/21

No comments: