Friday, February 20, 2009

Tímea Belényesi (Timea Belenyesi)




Tímea Belényesi (Timea Belenyesi、)
ハンガリー (Hungary) のブダペスト (Budapest) 在住のアマチュアフォトグラファ。

ボクが最初に見かけたのは1枚目の画像。検索して2枚目を見つけた。だからというのではないのだけど、この2枚を比べた場合、1枚目の方が空間のとり方が好み。その方が部屋の角にいることがより強調される構図になって、女の子のなんともいえない淋しげな感じがより伝わってくる感じがするからだ。しかし、プリントの明暗については2枚目のやや暗い焼きの方が好みということになる。う~ん、上手いこといかないもんだね。
3枚目は1、2枚目の少女と同じ少女を似た構図で改めて撮った作品。最初の作品が撮影された時期は2006年の9月頃で、3枚目が撮影されたのが2008年の6月頃のこと。約2年ほど両者には間が空いている。最初の作品を意識して3枚目は撮影されているんだろうけど、もう少し間を空けて時間の経過による差を見て分かり易くして欲しかったなあと思わなくもない。

ALTphotos Photography Community :: For Creative Photography
Tímea Belényesi | Art Limited

No comments: