Thursday, May 19, 2011

報告的なことをひとつ

ども。
ここ最近更新が滞っているこのブログですが、飽きて更新を止めた訳ではありません。
現在、新しいブログへの移転を考えコツコツと準備をしているところです。

このブログのアカウントが無料で使用できる容量が昨年の今頃限界を迎え、2010年5月21日に追加容量を1年分購入しました。
あと数日でその使用期限が切れます。
ブログの移転は内容を丸ごとにと考えていますので、このアカウントでの容量の追加購入の延長をする予定はありません。
ですから期限後、このブログで今現在表示されている画像の纏め先にアクセスすることは出来なくなるでしょう。
このブログの画像の表示自体がどうなるかは分かりませんが。

今後の予定ですが、まだ準備には時間がかかりそうですので、このブログはこの状態のまま今しばらく放置、新しいブログは準備が出来た部分から順次公開ということになると思います。
何故一気に公開しないのかといいますと、過去のエントリを書き直しているからなのですが、無駄なことをしているなぁと思いつつ止められません。
今現在2006年5月の、つまりこのブログの更新を始めた頃のエントリを書き直しているところです。
いったいいつになったら終わるんでしょうね、この作業?

以上、具体的な期日のまったくない今後の予定となってしまいました。
まあ、納期のない趣味でやっていることなんで、そんなものです。

ということで報告的なこと、おしまい。


追記:
今 (5月27日から28日を跨ぐ感じで)、2006年分のエントリを全て消去しました。

消去するのはすごく簡単なんですよね。
書き直しは遅々として進んでいないのですが。

それと、このブログにしてはあり得ないほどコメントが付いてて驚いたんですが、皆様ありがとうございます。

他にも何か書いておこうと思ったことがあったんですが、忘れてしまったので、思い出すことがあったらその時に追加します。

20 comments:

Anonymous said...

You might like to use Tumblr or Posterous - both very good, completely free and good for image blogging. Neither have any limits.

Always look forward to your quirky posts.

Come back soon.

Anonymous said...

いつも楽しく拝見してます。
完成楽しみにしてますね!

lena said...

i always visit your blog...i am a bit disappointed as knowing tomorrow would be the expiry date..
hope to see you again soon...
take care.

Toshiaki Shibuya said...

いつもたくさん刺激を受けています。
完成したら移転先、教えて下さいね。
頑張って下さい。

Anonymous said...

毎回、自分では見つけられなかったような素敵な作品を紹介していただいてすごくありがたかったです。物凄く好きな作品がたくさんありました。
私はこんなに充実した振り幅の広い画像ブログ他には知らないです。同時にブログの在り方も考えさせられたりしました。
これからも楽しみにしています。
素晴らしいブログをありがとうございました。

Unknown said...

楽しく刺激的に拝見させていただいてます。
これだけの情報量は財産だと思います。
ぜひ今後も続けてください。
完成する日を楽しみにしています。

Anonymous said...

I'm wondered, that there are no new post. I miss the activities on your blog. It was amazing and fantastic source for good artist and i miss it

mitsuki said...

また楽しみにしています。
あー、よかった。とても嬉しいです。

cha cha 2000 said...

>All
Many thanks!!

This blog will move another new blog.
New Blog Coming Soon?

mitsuko said...

共感できる素敵なエントリの数々を楽しみに見ていました。移転楽しみにしています。

Anonymous said...

死なないでください。
楽しみにしています。

zudecker said...

更新されないのは寂しいですが、気長に待っています!

Y said...

i love this blog.

Y said...
This comment has been removed by the author.
Mr. Cavin said...

I also hope that there is a new blog to continue where this one left off. I still come here very often hoping to find a link to the new one.

But if not, thank you so much for all the posts you have given us already. This has been an excellent blog!

bec said...

いつも楽しく拝見しています。
復帰を楽しみにしています。

自分自身も「絵」を描くので、刺激を受けています。
また、知っている作家さんが紹介されると
うれしいです。

自分も紹介される側になってみたいものです。

Anonymous said...

ネット上で一番好きなサイトです。更新の再開を楽しみにしています

3254rie said...

いつも更新楽しみにしていました。新しいブログのアドレスを教えてください。

Tomoki Hayasaka said...

はじめまして!
私はアートを独学で学んでいるのですが、このBlogには本当にお世話になっています。このBlogを見て作品作りを開始したようなものです。
新Blog楽しみにしています。頑張ってください~!

NineFace said...

Oh man what going on it been so long... when is the new site is coming?