Friday, May 08, 2009

Meryl Donoghue






Meryl Donoghue (メリル・ドナヒュー)
おそらくイギリス在住の画家。

フォークロア、おとぎ話、神話、宗教、そして文学からインスピレーションを得て作品を制作しているとのこと。
例えば、トマス・ハーディ(Thomas Hardy)の『テス(ダーバヴィル家のテス) "Tess of the d'Urbervilles"』の容赦のない運命という考えやテスような悲惨なヒロインのあり方について興味を持っているそうで、Meryl Donoghue (メリル・ドナヒュー)の作品は、そういったものをベースに彼女自身の個人的な恐れや不満を表現している。

ポストしたは、

"10 for the Devil's Own Self"
"One For Sorrow"
"Guilt Is A Terrible Ghost"
"Regrettee"
"Viviane"

の5点。このアーティストには最近出合ったばかりで、特に最初の4枚のこの奇妙で美しく、儚げで切なさを感じる少女達のイメージをとても気に入っている。5枚目はなぜか逆柱いみりを思い出してしまった。

StolenSpace Gallery
Meryl Donoghue :: STUART

うたた寝してしまったので、久しぶりにこんな時間にポストすることになった。とても頭が冴えてきたんだけど、どうしよう?

No comments: