Thursday, October 07, 2010

Derek Henderson × Louise Pedersen - PERFUME RIVER -





Derek Henderson (デレク・ヘンダーソン)
ニュージーランド (New Zealand) の北島南東岸にある港町ネーピア (Napier、ネピア) で生まれた。

ニュージーランドでは十分に写真について学ぶことができなかったため、北島の北部にある都市、オークランド (Auckland、Tamaki-makau-rau) の広告写真家のアシスタントとなり、しばらくロンドンで働いた。
その後自分の思い描いたプロジェクトを実現するために独立。ニュージーランドに戻って活動を始めた。

Louise Pedersen (ルイーズ・ペダーソン)
1981年11月17日にデンマーク生まれた。
ファッションモデル。

モデルになる前はウェイトレスとして働いていた。
電車でノルウェーへ行く途中にスカウトされたが、悪い冗談だと思い、それを断ったという。
その後一応挨拶くらいはしておこうとエージェンシーに立ち寄り、スカウトが冗談では無かったことが判明。それがきっかけでモデルの世界へ進んだ。


ブログを始めた頃 Derek Henderson で検索してもあまり画像を見つけることができなかったが、今は決して多くはないのだけど、見つけることが出来るのでありがたい。


Magazine: Spychopper #1
Issue:
Title: PERFUME RIVER
Photographer: Derek Henderson
Model: Louise Pedersen


Derek Henderson
Wikipedia - Louise Pedersen
the Fashion Spot - View Single Post - Derek Henderson - Photographer

No comments: