Monday, October 04, 2010

Romina Shama






Romina Shama (ロミーナ・シャマ)
スイスでイタリア系エジプト人の家系に生まれた。
ファインアートと商業写真、それぞれの分野で活動している写真家。

Romina Shama について書かれたテキストを読んでいたら、"cinematographic" という表現があった。
フォルダ内の画像を見返していて、そういえばこちらに背を向けて海を見ていたり、釣りを楽しんでいたりするシリーズを見て、なんかザンパラっぽいなぁと思ったよなあ、映画ねぇ、映画と思いながら更に画像を見ていくと、確かにザンパラを思い浮かべたシリーズ以外も映画を意識して撮影している感じの写真で、なるほどと思いつつも、他人の指摘でそれに気がついたことがシャクでしかたなかった。

Romina Shama - Artist Photographer

No comments: