Tuesday, May 29, 2007

あき (aki)


あき (aki)
1980年千葉県生まれ、東京在住。
ウェブデザイン業、たまにイラスト、及びぼんやり。
日本的な淡く繊細でかわいらしいイラストのスタイルというのは遡っていくと、それがどんなに似付かないとしても水森亜土に辿り着くのではないだろうか、そう、日本女性は生まれながらにして水森亜土因子を持っている、という妄想を最近している。
もちろん、あきにもその因子がある (と妄想)。

あきの描いたイラストと撮影した風景写真をランダムに見ていくと、この人、普通の人が何気なく見ている景色の中に、普通の人が見えないものをそこに見ているんだなという気がしてくる。
とても楽しいに違いない。

ポストしたのは2006年に描かれた 「とげ」 という作品。
ここに描かれた少女も独りぼっちなのにちっとも淋しそうじゃない。

l u c k l a c k

No comments: