Saturday, May 31, 2008

Lena Modigh





スウェーデン (Sverige、Sweden、スヴェーリエ) のストックホルム (Stockholm) 在住のフォトグラファ。
ファッション、ポートレート、ランドスケープなど。
Lena Modigh は、ストックホルムで銀行関係に勤める予定になっていたがそれを回避し、その後スウェーデンを離れニュージーランドへ向かった。しばらく後に今度は NY へ移り住み、そこで2、3年の間映画産業に携わって暮らした後、次に向かったのはロンドンで、Lena Modigh はここで写真の勉強に取り組むことにる。そして2年の修業期間を経てフォトグラファとなった。
Lena Modigh の撮る写真は体温の低い落ち着いた佇まいの、レトロ調というのではないけどどこか懐かしさが感じられる。

ポストした作品は事後的に着色したものなのだろうか。
何ともいえない色をしている。

Online portfolio of Photographer Lena Modigh
Lina Modigh

気付いてしまったので一応記録として残しておくと、おめでとう!!Yahoo!にハブられました。
元々Yahoo!から来る人って少なかったからまぁいいんだけど。
タイミング的に Rebekka Guðleifsdóttir (Rebekka Gudleifsdottir) のエントリで触れた Flickr と検閲のことをいまさら蒸し返すようなことを書いたのがお気に召さなかったとしか言いようのない、ナイスなタイミング。フィルターで自動的に排除って感じなんだろうか。
ヌード画像がパージの理由になったのかもしれないが、それだと面白くないから、Flickr と検閲の記事とパージされた事とには関連が無かろうとも、タイミングよすぎなので関連があると妄想しておくことにした。

No comments: