Wednesday, April 29, 2009

Seb Janiak × Laetitia Casta




Seb Janiak (セブ・ジャニアック)
パリをベースに活動しているフォトグラファ、フィルム・ディレクター。
長いことミュージック・ビデオを見たりしていないから知らなかったんだけど、ダフト・パンクやジャネット・ジャクソン、それにロビー・ウィリアムスなんかのPVを撮ったりもしてたんだ。

Laetitia Casta (レティシア・カスタ、レティシャ・キャスタ)
1978年5月11日フランス生まれのファッションモデル、女優。


1枚目はElle UKに掲載されたもので、2枚目と3枚目はSternに掲載された"Dark City"というシリーズからチョイス。Seb Janiakには他に有名な(と僕が勝手に考えてるだけだけど、でも多分有名)シリーズがあるが、Seb Janiakというと、どうも1枚目の作品が頭に浮かぶ。ということでこういうチョイスになった。
まだ若いなあ、この頃のレティシア・カスタ。かなり前から手元にあるんだけど、いつ頃の写真なんだろう?タイトルからして、SF映画の佳作『ダークシティ "Dark City"』が公開された頃かもしれないな。とすると、1998年公開の映画だから、もう11年も前か。若いはずだ。

:: Seb Janiak - Photographer / Director ::
Wikipedia - レティシア・カスタ

No comments: