Thursday, September 17, 2009

Louis Treserras - Photo Warks -





Louis Treserras (ルイ・)
フランスの画家、彫刻家。

被写体の人物たちを少女と言っていいものなのか、女性といった方がいいのか悩む。ここではとりあえず少女ということにしておこうかな。

柔らかなフォーカスで撮影された少女たちの夢幻的な美しさ。
手が届きそうで、届いてしまうと跡形もなく消えてしまいそうな儚さ。
ここには絵とは違ったよさがある。あるのだけど、Louis Treserrasは描く絵をそのまま写真にしているところもあるので、両者を見比べてみると面白いだろう。
画家が撮影した写真といえば、金子國義の撮った写真集"Vamp"を見たときも、おお、まんまな写真を撮るもんだねと思ったものだった。


《関連エントリ》
traveling with the ghost: Louis Treserras
traveling with the ghost: Louis Treserras 02


Treserras Berit

No comments: