Wednesday, September 09, 2009

Terri Woodward




Terri Woodward (テリー・ウッドウォード)
1971年にカリフォルニアの小さな町で生まれた。
画家。

これまでの人生の多くを南カリフォルニアで過ごしてきたが、幼い頃にワシントン州とオレゴン州で生活した時期も数年あるという。一人っ子であり、一人っ子の常として想像力がたくましく、幼い頃から芸術的なところがあったらしい。

元々イラストっぽいところのある絵を描く人だったのだけど、数年ぶりに作品を見たら1枚目のような繊細さのある絵を描くようになっていて、おお、これは松本潮里みたいな方向へ行くのかなという印象を持った。しかし、そういった作品はこの1点のみで、他の近作は以前の延長線上にあるようなものがほとんど。との方向へ向かっていくのだろう。今後が少し気になる。

ポストした3点のタイトルは、

"Scarlet" (2008)
"Passing of Shadows" (2007)
"Where the Bad Things Go" (2007)

The Artwork of Terri Woodward
MySpace
terriwoodward on deviantART

No comments: