Tuesday, April 01, 2008

Wolfgang Mueller


Wolfgang Mueller (ヴォルフガング・ミューラー)
1958年ドイツのレーゲンスブルク生まれ。
photojournalistといってよいのだろうか?
Wolfgang Mueller については、以前ポスとしているのだが、official site ができた様なので改めてポストしておく。
できた official site において初めて見た、取材で中国を訪れて撮影した作品などがあったので、それらの中からにしようかなとも思ったのだけど、作品の選択が難しかったため、結局 "Karat. Sky over St. Petersburg" からまた作品をチョイスした。
このシリーズは、2000年から2002年にかけてサンクトペテルブルクに生きるストリートチルドレンを撮影したもので、詳しい説明は前回のエントリにあるので、興味のある方はどうぞ。しかし、こうしてみると彼女たちがストリートチルドレンだってことがまったく分からない。

.:: Wolfgang Mueller Photography ::.

No comments: