Monday, December 14, 2009

Susan Anderson - High Glitz -





Susan Anderson(スーザン・アンダーソン)
ロサンゼルスにベースを置くフォトグラファ。
商業写真、ファインアートなどの分野で活動しています。

スーザン・アンダーソンに関しては、去年の夏にバーレスク関係のイメージをまとめた際に一度エントリを立てています。あの時はヴェルベット・ハマー・バーレスク(Velvet Hammer Burlesque)を撮影した作品を中心に選びました。アンダーソンの撮影した作品の中では特に好きなシリーズです。
今回は、美少女コンテストに参加する少女みたいに大人びた格好をした少女たちを撮影した"High Glitz"というシリーズから作品をチョイス。お人形さんみたいでしょ?

おっと、思わず、お人形みたいでしょ?と書いてしまいました。一応、そう思う人やカワイイって言う人がいるだろうなってことは想像できますし、確かにそう思わなくもないのですけど、個人的にはカワイイという印象よりもグロテスクという印象の方が先に来てしまいます。いや、面白くはあるんですけどね。だけど、テンプレ的な笑顔やすまし顔が恐ろしいんですよ、これが。ですから、後姿だと安心します。


《関連エントリ》
traveling with the ghost: Susan Anderson


Susan Anderson Photography
Kopeikingallery.com : Artists : Susan Anderson

No comments: