Friday, April 02, 2010

Clayton Brothers





Clayton Brothers (クレイトン・ブラザーズ)
Rob Clayton (ロブ・クレイトン)
1963年にオハイオ州デイトンで生まれた。

Christian Clayton (クリスチャン・クレイトン)
1967年にコロラド州デンバーで生まれた。

ロサンゼルスのパサデナ在住で、アート・センター・カレッジ・オブ・デザインで教鞭をとっている。
画家。

キャンバス内がゴミ屋敷もかくやとでもいう様にカオスにとっ散らかっていて、チカチカする色彩感覚がそのキャンバス内の喧騒と狂騒に拍車をかけている。
クレイトン・ブラザーズは何かを風刺する、なんてことをする気は最初っからない。
だけどなんとなく、1920年代から30年代にかけてドイツで活動していたオットー・ディックスやゲオルク・グロッスのことを思い浮かべた。ふたりが現在のロサンゼルスに現れて、風刺することを放棄し、ロサンゼルスでの都市生活をもとに筆をとって描き出すとこんな感じになるんじゃないかと妄想。

クレイトン・ブラザーズって一度ポストしたんじゃないかと思っていたが、ポストした形跡がなかった。
最後に作品を漁ったのが2年前か。いい機会なのでポストしておく。

ポストしたのは、

"Gold Barf" (2008)
"The Human Body" (2007)
"Paitient Girl" (2007)
"Good For All Kinds New" (2006)

の4点。

CLAYTON BROTHERS
Wikipedia

No comments: