Saturday, April 03, 2010

佐々木 茜 Exhibition Information - 星屑、集めて - @ アート☆アイガ




佐々木茜 (Sasaki Akane)
1986年、神奈川県生まれ。

この春に美大を卒業。
ブログによると、就職し、忙しい日々を送っているらしい。
そんな中、初の個展が開かれる。

Education:
-年 美術予備校 高崎美術学院
2010年 多摩美術大学 絵画学科油画専攻 卒業


ということで、アート☆アイガから佐々木茜の個展の案内が届いたので紹介してみたい。
2010年4月2(金)から2010年4月24(土)にかけて、佐々木茜の初の個展、『星屑、集めて』 がアート☆アイガで開催される。

佐々木 茜  ”星屑、集めて”

4月2(金)~24(土) 13:00-19:00
日・月 休廊


私が絵を描く際に大切にしていることは、物語性です
見た人がその物語に触れられ、感じれるような。

ペンとインクで制作するのは、西洋の古典的な版画や挿絵などが好きなことと
幼少から身近だった漫画などの文化の影響です。

”あなた”に ぴったりの物語 がありますように。
佐々木 茜


丸ペンにインクを付け足し描く伝統的な技法は、指先の強弱で微妙な線を表し
ケント紙の白と黒とのコントラストで眩しさまでをも表現する。
作品のなかに凛と立つ少女が語る、自然と人との調和のストーリー。

今回初個展となります、大作も含め約18点前後を展示、毎週土曜に新品を追加予定です。
佐々木さん来場、毎週土曜15:00頃予定。


現代美術企画画廊
アート☆アイガ
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-22-9 宮地ビル2F
TEL/FAX 050-3130-1316
地下鉄日比谷線八丁堀駅 【A5】出口 徒歩1分
JR京葉線八丁堀駅 【B1】出口 徒歩4分
JR東京駅 八重洲中央口から徒歩13分
日曜、月曜日休廊
13:00 ~ 19:00
mail ai@artaiga.com
http://www.artaiga.com/

以下、ブログから引用。
人生初個展です、どきどき
会期長いので途中作品追加もする予定です
よよよよかったら遊びに来てください!!!
私は会社があるのであまりギャラリーに入れないんですが、毎週土曜はいるかもです、よ
というこだそうで、是非会場まで足を運んで頂きたい。
明日ポストしようとゆっくり準備してたんだけど、開催日、よく見りゃ昨日じゃありませんか。

kikinikki
佐々木茜 Sasaki Akane

2 comments:

Timequake1 said...

Sulamith Wulfingのモノクロ画を思わせるタッチですね。

cha cha 2000 said...

Sulamith Wulfingですか。
画風とかタッチが似ているということだと思うのですが、ボクはSulamith Wulfingの作品を見ると、ファンタジー的な作品であっても背後に宗教的なものを感じてしまいます。
ですから、そういったものからは切り離されていると思われる佐々木茜の作品とはちょっと結びつかなかったですね。
でも、言われるとそうなのかもという気になってくるのが不思議です。