Monday, August 09, 2010

Denis Rouvre - Cosplay -





Denis Rouvre (デニス・ルーブル)
1967年6月4日にフランスのイル=ド=フランス地域圏、セーヌ=サン=ドニ県(Seine-Saint-Denis)にあるエピネー=シュル=セーヌ(Épinay-sur-Seine)で生まれた。
パリで活動している写真家で、ポートレートや人物写真を中心に撮影している。

15歳の頃には既に友人の写真を撮っていたそうだ。
写真を撮るのが好きで、モンタージュなども制作していたんだとか。
18歳の時に、アンリ・カルティエ=ブレッソンに魅了され、そこから一歩一歩長いプロセスを歩んできたという。

今回選んだのは、コスプレイヤーを撮影したシリーズ"Cosplay"。
誰のコスプレをしてるのか、最近色々アニメ見てるし、見たら半分くらいは分かるんじゃないかと見始めたのだけど、『BLEACH』のキャラが辛うじて分かっただけだった。
だからポストした作品の被写体たちが誰に扮しているのかまったく分かっていない。
4枚目なんて、パッと見普通の制服だもの、スカーフ(リボン)がちょっと不自然だけど。

DENIS ROUVRE . PHOTOGRAPHE
Interview Denis Rouvre - VirusPhoto

No comments: