Monday, November 01, 2010

Alma Larroca





Alma Larroca (アルマ・ラロカ)
1970年にブエノスアイレスで生まれた。
1999年からバルセロナ近郊のプレミアー・デ・マール (Premià de Mar) 在住。
イラストレーター、アーティスト。
ミクストメディア、オブジェ-コラージュ、デジタルアート。

1995年にブエノスアイレス大学 (Universidad de Buenos Aires) を卒業し、1996年から1999年にかけて同大学でグラフィックデザインの教鞭をとっていた。

ポストしたのは、

"señora-chan"
"uñaroja"
"elamoresunasco"
"deconstructingmanga"

の4点。
4点目の "deconstructingmanga" には、ゆうきまさみの 『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』 が素材として使用されている。
コミックのページをコピーして切り取り、薄く着色したのかな?
たまたま手元にあっただけってことで片が付きそうだが、どうして 『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』 を使用したのか知りたい。
ゆうきまさみの作品の中じゃ一番好きなので、個人的にはこういう所で出合うとうれしいのだ。
が、漫画家としてこういう使用のされ方ってうれしいものなのか、微妙な気持ちになるものなのか分からないので、こういうの見つけましたって知らせづらいんだけどさ。

Alma Larroca
Alma Larroca

No comments: