Tuesday, June 22, 2010

Bryan Adams × Laetitia Casta - LA IRREDUCTIBLE GALA -




Bryan Adams (ブライアン・アダムス)
1959年11月5日生まれ。
カナダのオンタリオ州南東部の都市キングストン(Kingston)出身。
ミュージシャン。

そう、あのブライアン・アダムスでございます。


Laetitia Casta (レティシア・カスタ)
1978年5月11日生まれ。
フランス北部にある都市ポン=オードメル(Pont-Audemer)出身。
ファッションモデル、女優。


どういう経緯でブライアン・アダムスがレティシア・カスタを撮影する運びとなったのか、まったく分からない。
最初に Bryan Adams という撮影者のクレジットを見た時、え、あのブライアン・アダムス?といった感じで、もしかするとフォトグラファに同姓同名の人がいるのではないかという可能性もあるのではないかと思っていた。
調べてみると、どうやらミュージシャンのブライアン・アダムスで合っているらしい。
確認が取れた段階から頭の中で、「あーにーさんばでぃ」とか「うぃぁんへぶん」とかなんか懐かしい曲が流れ始めて困った。

Wikipediaを見ると、

カメラマンとしても活動しており、雑誌などでその腕前を披露している。
とあるから、ファンの間じゃ有名なことなのだろ。
日本人に喩えると(なんとなく喩えない方がいいような気がしなくも無いが)、福山雅治がモデルを激写!みたいな感じなのだろうか。


Magazine: Vogue Espana Beauty
Issue: June 2009
Title: LA IRREDUCTIBLE GALA
Photographer: Bryan Adams
Model: Laetitia Casta


Bryan Adams
Wikipedia - ブライアン・アダムス
Laetitia Casta for Vogue Espana Beauty | Paper Mode
ru_glamour: Laetitia Casta by Bryan Adams for Vogue Spain Beauty Supplement May 2009

No comments: