Wednesday, February 04, 2009

Bruce LaBruce


Bruce LaBruce (ブルース・ラ・ブルース)
1964年01月3日カナダ () のオンタリオ州 () サウサンプトン () 出身で、トロント (Toronto) を拠点に活動している脚本家、フィルムメーカー、写真家、アンダーグラウンドポルノスター。
最初に注目されたのは、GBジョーンズ (GB Jones) と共同編集したクィア・パンク同人誌 JDs でのこと。
その後活動の領域を広げ、現在は映画制作にかかわる分野で主に活躍している。

最近とんと映画を観なくなってしまったので、この人の作品も観たことがない。だから作品に出合うのはいつもウェブ上でのこと。
そのウェブ上でたまに見かけるイメージで印象に残っているのは、血まみれの男がペニスをおっ立てて倒れているヤツ。インパクトならアレが一番だろう。ここじゃポストしないけど。
ゲイを扱った作品が多いのだけど、そういったものはここでは埒外になるので、血塗れは血塗れでも女性が血塗れになっている作品をポスト。

Filep Motwary のサイトにインタビュ記事があったので一部を摘んで訳そうかなと思っていたのに、そのことをすっかり忘れていた。興味のある方はどうぞ。

BRUCE LABRUCE
MySpace.com
Wikipedia
FILEP MOTWARY: INTERVIEW: BRUCE LaBRUCE talks to FILEP MOTWARY

No comments: