Wednesday, February 04, 2009

Riccardo Boldorini





Riccardo Boldorini (リッカルド・ボルドリーニ)
1971年ミラノで生まれのフォトグラファ。
サイトを見に来てよ!ってメールが届いていたので、遊びに行ってきた。

1992年から活動を始め、1993年から1995年にかけては多くのアンダーグラウンド・マガジンに参加。インパクトのある表現手段としてモノクロの実験的な表現を試したりしていた。アンダーグラウンドな表現に関わる一方で、ミラノを中心に展示会を開催していた。
1995年から1996年の間、社会派の写真グループ "Fotoimmagine" に参加して活動。周りの現実を認識しつつも、自身の抽象的で実験的な部分は捨てずに試行錯誤を繰り返す。
そういった中で最近発見したのがビデオを使用する手法で、面白い効果と色調を得ることができる。多分ポストした作品などがその手法によって生み出されたものではないかと思う。

ポストしたのは "SEX" というシリーズ。

Riccardo Boldorini | P h o t o g r a p h y

No comments: