Friday, March 19, 2010

Albrecht Tübke - Pulica -






Albrecht Tübke (アルブレヒト・テュブケ)
1971年にドイツ東部にあるザクセン自由州(Freistaat Sachsen)のライプツィヒ(Leipzig)で生まれた。
写真家。

ポストしたプロジェクトのタイトル "Pulica" を勝手にドイツの地名と思い込んで検索するも、まったくヒットせず。え~、イタリアのトスカーナ地方にある村でした。このプロジェクトは、プリカ(Pulica)の風景とそこに暮らす人々のポートレートを撮影したもの。

この Albrecht Tübke のプロジェクトの中に、双子のポートレートを撮影したシリーズがあるので、双子好きの方はチェックしてみるといいだろう。
双子をテーマにしたエントリをそのうち立てようと思って放置したまんまで、最近、そういった放置しているテーマの画像に出合うと誰に迷惑をかけているというのでもないのに憂鬱になる。


Education:
2000 Master of Arts, Guildhall University of London
2000 Master of Arts, Academy of Visual Arts Leipzig
1997 Diplom, Academy of Visual Arts Leipzig, Germany


Albrecht Tübke

No comments: