Thursday, March 25, 2010

JennyBird Alcantara 02





JennyBird Alcantara (ジェニーバード・アルカンタラ)
ニューヨーク生まれ。
現在はサンフランシスコで活動している画家。

ブログの更新を始めた最初のころに一度ポストしている。
たまに作品を見かける機会はあったのだけど、サイトで作品をまとめ見したのは久しぶり。
面白いイメージを描く人だったんだけど、絵は平板なところがあた。2007年くらいまでそんな作風が続いていて、2008年以降になると、その平板さが払拭され始め、ここ最近の作品は深さが感じられるようになっている。
こういう立体感(のようなもの)を作品に持ち込むと、作品の印象がアレ?となってしまうアーティストがたまにいるが、この JennyBird Alcantara の場合はそんなことにならず、以前にも増してダークさに磨きがかかっている。

ポストした作品は、

"Swooning at the River of Oblivion" (2010)
"Mischief in the garden" (2009)
"Nyx" (2010)
"Hiding Place" (2009)

の4点。


《関連エントリ》
traveling with the ghost: JennyBird Alcantara


JennyBird Art

No comments: