Friday, March 26, 2010

Sean Mahan






Sean Mahan (ショーン・マハン、ショーン・メイハン)
フロリダ(Florida)在住の画家。

好みの作風なので、インタビューとかないかなと探してみた。
それ以前の問題で、Sean Mahan に関する情報自体があまり見当たらない。

木のパネルを支持体に描くアーティストをこれまでに何度もポストしてきたが、その中で最もフラジャイルなイメージを描く人なんじゃないかと思う。
いいなぁ、こういう絵は。

そういえば、ひと頃、木のパネルを見る度にもういいよ!とウンザリしていたことがあった。最近はそれを支持体にした作品を見ても何も思わなくなっている。知らぬ間に慣れていたらしい。

ポストした作品は、

"Thistle Girl"
"Girl in White Dots"
"Girl Outstretched"
"Sewing 2"
"Natural Resources"

の5点。
5点目は、 Bigshot Toyworks がプロデュースを手がけた "Natural Resources" という展示会の告知用のイメージ。
Mike Burnett がデザインした組み立て式の木の人形 "Average Joe Schmoe" が発売され、それにアーティストの作品をプリントした作品を展示していたらしい。欲しいなこの人形。もちろん、Sean Mahan の絵がプリントされたものがだけど。


sean mahan » Home
the steve brown gallery — sean mahan
Natural Resources - Sean Mahan on Flickr - Photo Sharing!

No comments: