Monday, June 09, 2008

Sophie Varela




Sophie Varela (ソフィー・ヴァレラ、ソフィー・バレラ)
1981年生まれ。
パリ (Paris) を拠点に活動しているフリーランスのイラストレーターで、現在エージェンシーはパリとイタリアのローマの二ヶ所と契約している。
正直なところ、イラストだけだったら他のイラストレーターと比べて突出している部分もないかなといった印象だったのだけど、来ました、求めていた何かが。
撮影されたモデルにイラストの花を刺青の様にレイヤーした2枚目、モデルの身体そのものを女性器に仕立ててしまったかの如くに大輪の花のイラストをレイヤーした3枚目などの遊び心のある美しさとエロティシズムが感じられる2作を含んだこのシリーズは、photographer の Raphaël Daviet とのコラボレーション。
こういったちょっとした馬鹿々々しさ(なんていうと、怒られてしまいそうだし、なにより翻訳を本人から求められたときに最も困ってしまう部分なんですが)を求めていたのですよ。

Sophie VARELA - Illustration | Online Book
Humble Voice // SOPHIE VARELA
Raphaël Daviet Photographer

No comments: