Thursday, October 09, 2008

Ivan Flores


Ivan Flores (イヴァン・フローレス)
1981年10月6日生まれ。テキサス州北部のタラント郡 (Tarrant County) に位置する都市アーリントン (Arlington) 在住のイラストレーター。

尊敬するアーティストとして、琴義弓介 (Kotoyoshi Yumisuke)、士郎正宗 (Masamune Shirow)、空山基 (Hajime Sorayama)、胃之上奇嘉郎 (Inoue Kiyoshirou) の名前を挙げている。Kotoyoshi Yumisuke、Inoue Kiyoshirou という名前はどこか古めかしさを感じたので江戸時代の絵師かなと思ったんだけど、検索した結果、現代的な意味でバリバリの絵師であることが判明した。胃之上奇嘉郎 (Inoue Kiyoshirou) については、中村嘉宏名義で活動していることも分かって、『亡国のイージス』 のコミカライズをしたとあったので、アフタヌーンでやってたアレかと思ったら、その前に別の雑誌で連載したものだった。中村嘉宏に関する情報を Wikipedia で読んでいたら、『亡国のイージス』 の原作者福井晴敏を通して富野由悠季と出会い、アニメ 『OVERMANキングゲイナー』 のキャラクターデザイナーに抜擢されたことを知る。中村嘉宏は富野由悠季と最初に会ったときに 「君の絵には怨念がある」 と声をかけられたという。流石富野。

思いっきり話が脱線してしまったが、ポストした作品のタイトルは "Samus Aran" である。

Crimsonjassic.com
deviantART

No comments: