Saturday, October 11, 2008

Kathy Staico Schorr



Kathy Staico Schorr (キャシー・ステイコ・ショア)
ペンシルベニア ( 、PA) のフィラデルフィア (Philadelphia) 生まれで、現在は夫であるアーティストの Todd Schorr (トッド・ショア) と共に LA 在住。

Kathy Staico Schorr (キャシー・ステイコ・ショア) の描く作品の中にはどういった理由からなのかは分からないが、日本の特撮モノのキャラクターがたまに登場する。
例えば、1枚目にポストした "Bee Girl + Him" という作品。これ、どう見たってマグマ大使でしょ。しかも、モンスターに抱きかかえられた姿からはマッチョさが微塵も感じられず、キャラクターの性別が変わって女になってしまったかのように見受けられるんですけど、てか、女マグマ大使だよ、絶対。つか、"Bee Girl" って何よ?
2枚目の作品に描かれたモンスターは、多分映画 『ガメラ対宇宙怪獣バイラス』 に登場するバイラスが描かれているんだけど、これまたタイトルの "Miss Namikawa's Encounter" が意味不明。"Miss Namikawa" って誰だ?

Kathy Staico Schorr の作品を特撮に詳しい人が見れば他にも日本の特撮モノのキャラが登場しているのを発見することが出来るのかもしれないが、オイラに分かるのは上記の2点ともう一つ、キングギドラを描いた作品くらい。暇な人は作品を一通り見てみるといいかも。

Kathy Staico Schorr
Kathy Staico Schorr at JONATHAN LEVINE GALLERY

3 comments:

Anonymous said...

"Miss Namikawa" って誰だ?って、X星人の波川さんでしょう。

ガメラ医師 said...

 突然のコメントで誠に恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラに関する画像系の記事をまとめておりまして、この度10月20日付けの更新、
ガメラ:08年10月中旬の画像系情報
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/01ecc4e9cc2e8ff81500b549912f2892
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

cha cha 2000 said...

>Anonymous
ああ、波川さんでしたか。って、実際にはよく分かってないんですけど^^;

>ガメラ医師
ブログにお邪魔してきました。
ガメラonlyというところがスゴイですね
。ボクみたいにいろんなものを摘み食いしている者からすると、その愛の深さには驚きを禁じえません。これからもガメラ道を邁進して下さい。