Sunday, October 12, 2008

Limha Lekan (임학수)





Limha Lekan (임학수)

天野喜孝 (Yoshitaka Amano) かなぁ。
Limha Lekan の作品を最初に見た時の印象はそんな感じだった。元々ファンだったんじゃないだろうか。天野喜孝のクネクネグシャグシャしたラインを整理してボンキュボンとしたボディに描くと Limha Lekan の描く女性たちが現れる、と思うのだけど、しかし、そりゃ違うと反論されたらこの説は素直に引っ込めますと言った程度の印象でしかない。
天野喜孝のことは置いておくとして、Limha Lekan の場合は女性をどう描きたいのかがハッキリしていて分かり易い。スッとしたスレンダーなボディに豊満な胸、くびれた腰に豊かな臀部、そして、バランスを欠く二歩手前まで細く描かれた膝下。

redjuice は自身のブログ (2x3) のコメント欄で、キム・ヒョンテ、Limha Lekan、イ・サンボンといった韓国のイラストレーターに触れ、「日本とは少し違うベクトルで進化していったデジタル塗りが好きです。」 と書いている。同時代的に日本や韓国の絵師の作品を見てこなかったボクなどにはこういった差異が見えてこない。

と書いたところ、redjuice から、イラスト業界のスタイルの流れや環境についてメールで色々教えて頂いた。ありがとうございます。

LIMHA LEKAN
kalbasnik.io.ua Limha Lekan - Concept Art
Limha Lekan pictures from art photos on webshots

No comments: