Monday, May 04, 2009

Mark Leibowitz - Backstage at Galliano - Exhibit Is a Psychedelic Mind Trip -






Mark Leibowitz (マーク・リーボビッツ、マーク・レイボヴィッツ、マーク・リボウィッツ)
フォトグラファ。

2008年秋と2009年春に、Mark Leibowitzはジョン・ガリアーノのファッションショーのバックステージを訪れて、モデルとショーで使用された服、そしてなにより、ショーが進むにつれ、混沌とした場所へと変貌していくバックステージを撮影してまわった。
その結果現れたのが、このエントリにポストした、色彩の乱舞するカオティックでサイケデリックな夢の世界。The Cut: New York Magazine's Fashion Blogの記事の言い方で言うと、ファッションショーの本質とその美と騒乱のすべてを捉える色、顔、帽子、およびドレスの美しいミックスされた世界ということになる。

目が慣れちゃうと、まあ、こんなものなんだろうなということになってしまうだろう。でも初見では、うは、サイケ!とかなり喜んで作品をDLしたので、たまにはこの勢いのまま記事をポストしておきたい。だから、このエントリは、ボクにしては珍しく、それを見た日に情報をまとめてポストというものになる。

Backstage at Galliano - Exhibit Is a Psychedelic Mind Tripというのは、The Cutの記事のタイトルをそのまんま頂いた。

色々平行して準備していたら時間がまったく足りなかったので、今日はこれのみ。

http://leibowitzbackstage.com/
‘Backstage at Galliano’ Exhibit Is a Psychedelic Mind Trip -- The Cut: New York Magazine's Fashion Blog
Fashion Pulse: Gorgeous Lights より

No comments: