Friday, January 09, 2009

Alix Malka × Marcelle Bittar


Alix Malka (アリクス・マルカ)
パリ生まれのファッションフォトグラファ。
豪奢なイメージのファッションフォトを得意としている。

Marcelle Bittar (Marcelle Bittar de Almeida、マルセル・ビッター)
1981年5月5日ブラジル (Brazil) 南部のパラナ州 (Estado do Paraná) にある都市グアラプアヴァ (Guarapuava) で生まれた。
ファッションモデル。

こんな記事を見つけた。

“女性版ラッセル・クロウ”と呼ばれるほどブチ切れやすいことで有名なナオミ・キャンベルが、また暴れたと伝えられている。今度はサンパウロのレストランでブラジル人モデルのマルセル・ビッターと食事中に口論となり、パンチとビンタ応酬のバイオレントなシーンを繰り広げていたという。ナオミはつい最近も、自分と似たようなドレスを着ていたという理由で、12年来の友人でもあるイヴォンヌ・スキオに殴る蹴るの暴行を加えて顔に裂傷を負わせ訴えられたばかり。今回の暴れの原因も、マルセルが食事中にその事件について触れたからだったらしい。
MovieWalker ゴシップ & ニュース ナオミ・キャンベル、また暴れる より

当時どこかで読んだような記憶のある記事だが、すっかり忘れていた。

それはさておき、ポストした画像は前回 Alix Malka のエントリをポストした後に見つけた。妙に気に入ったので、そのうちにそのエントリに付け加えようと思っていたが、先延ばしにしている間に2年くらい経っていた。メモしていたリンク先も消えていたので、新たにポストしてしまおうと情報を調べてみたがほとんど情報が見つからなかった。Alix Malka は自サイトを持っていないので、エージェントへのリンクを張っておくが、そこでこの画像を探しても見付からない。

ここまで書いておいて今更なんだけど、このモデルって、Marcelle Bittar でいいんだよね?

Magazine: Vogue Germany
Issue: July 2002
Title: DIE NEUE HARMONIE
Photographer: Alix Malka
Model: Marcelle Bittar


《参考》
traveling with the ghost: Alix Malka


Chris Boals Artists
Wikipedia - Marcelle Bittar

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

No comments: