Monday, January 26, 2009

Ida Pearle




Ida Pearle (アイダ・パール)
NY 生まれ、在住のアーティスト。

日本人の感覚に近い作品を制作しているんじゃなかろうか。

サイトがリニューアルしたのかな?しばらくぶりにサイトへいってみたら、以前とは雰囲気が変わったような気がする。もっとこじんまりとしたサイトだったような記憶が。
Ida Pearle について検索してみると、スローコア系のグループとして有名な IDA の日本の fan BBS がヒットした。Ida Pearle 自身バイオリニストだそうで、IDA だけでなく low なんかとも親交があるらしい。知らなかった。だから MySpace のフレンド一覧がミュージシャンばっかなんだね。納得。

ThePaperMoon.org - IdaPearle.com
MySpace
Cool Mom Picks: Music For Your Eyes

No comments: