Monday, January 12, 2009

Inez Van Lamsweerde & Vinoodh Matadin × Helena Christensen


イネス・ヴァン・ラムズウィールドとヴィノード・マタディは、アムステルダム出身のデュオ・フォトグラファ。

Helena Christensen (ヘレナ・クリステンセン)
1968年12月25日コペンハーゲン生まれのファッションモデルで、90年代を代表するスーパーモデルのひとり。
18歳でミス・デンマークに輝き、ミスユニバースに国の代表として参加。その後、モデルとしてのキャリアを追求するためにパリへ移住した。
現在は写真家として作品を発表したり、DJとして活動してもいるという。へえ、知らなかった。

Flickr での情報では、フォトグラファは Inez Van Lamsweerde & Vinoodh Matadin ということになっている。Flickr (で画像を公開し、それに情報を添付している人っていったほうが正確だけど) って、たまに間違った情報の記述があるので確認のため検索をしたが、なにぶん古い作品なので、情報がそれしかない。間違っていたらお知らせ下さい。

Wikipedia - ヘレナ・クリステンセン
Helena Christensen by Inez Lamsweerde and Vinoodh Matadin on Flickr - Photo Sharing!

No comments: