Wednesday, June 03, 2009

Jørgen Boberg (Jorgen Boberg)





Jørgen Boberg (Jorgen Boberg、ヨルゲン・ボベア、ヨーゲン・ボバーグ)
1940年10月24日デンマークのロスキレ(Roskilde)生まれの画家。
現在はイタリア在住。

詩人で作家のThomas Bobergは、ソーシャルワーカーのGunver Plesnerとの間に生まれた息子。
1984年にジャーナリストで作家のRie Bobergと結婚。

1962年の秋に開催された展示会"Kunstnernes Efterårsudstilling"でデビュー。
1966年に創設されたKunstnergruppen Passepartoutの共同創設者であり、1972年以降はGrønningenのメンバーでもある。

最初に見かけた作品はそんなにエロいものではなかったので、検索してサイトを見つけたときは、あまりのあられのないエロさに笑ってしまった。汗とかオシッコといった体液がモチーフのひとつとしてお好みらしい。

Jørgen Boberg
Jørgen Boberg - Wikipedia, den frie encyklopædi

なかなか画像が上がらないので何か書くとしよう。

このところ、過去のエントリをちょこちょこ見返して、リンク切れのチェックをしてみたところあまりに多いので、その削除をしたりしている。そのついでに、文章を書き換えたり、画像の差し替えやサイズ変更もしている。
で、気が付いたのだが、2photo.ruにアクセスできない。国外からのアクセスをはじいているみたいだ。重宝していたので困った。
他には、ALTphotos Photography Communityとphotosight.ruに繋がらない。と書いて、もう一度確認してみたら、photosight.ruには繋がった。photosight.ruはメンテでもしていたのかな。でも、ALTphotos Photography Communityの方は今も繋がらない。キャッシュも壊れている。サービスの提供が修了してしまったのだろうか?

ボクみたいにリンク代わりにブログを利用している人たち(多分それなりにいると思うのだが、みんなもっと楽なサービスや利用をしているものなのかな)は、まめにリンクきれのチェックをしているものなのだろうか?正直エントリ数が多くて、チェックのことを考えると憂鬱になってしまう。過去の文章も全部書き換えたくなってしまうし、ああ、イヤだイヤだイヤだ、と手足をバタつかせたい、そんな初夏。

No comments: