Friday, June 05, 2009

Ted Sabarese





Ted Sabarese (テッド・サバリース)
ニューヨークをベースに活動しているフォトグラファ。

フォトグラファとなる前は、大学で英語を教えたり、グラフィックデザイナー、フィクションライター、広告クリエイティブディレクターなどの職についていたことがあり、現在フォトグラファであることにとても満足しているとのこと。

写真から感じられるちょっとしたユーモア。こんなちょっととぼけた感じって、出せない人はいくら頑張っても出せないものなんだよね。

ポストした一番最後の中世みたいな時代背景の作品は、東京出身で現在ニューヨークで活動しているメイクアップアーティストYuka Suzukiがメイクなどを担当したらしく、そのときの模様がYuka Suzukiのブログに書かれている。Ted Sabareseについては、

作品も人柄同様シリアスでありながらどこかコミカル。といった絶妙感がけっこういけている。(2008年04月05日のブログ|NEWYORKish)

といった印象のフォトグラファらしい。

Ted Sabarese Photography

No comments: