Wednesday, June 03, 2009

Matthias Vriens × Mariacarla Boscono




Matthias Vriens (マティアス・ヴリーンズ)
オランダ出身のファッションフォトグラファで、現在はロサンゼルス、ニューヨークを拠点に活動している。

Mariacarla Boscono (マリアカルラ・ボスコーノ、マリアカルラ・ボスコーヌ)
1980年9月20日ローマ生まれのファッションモデル。
モデルとして10年活躍していればもうベテランといってもいいのだろう。ボクはファッション誌をチェックすることもなく、ウェブ上で見かけた画像でしか現在の状況を知らないのだけど、そろそろ一線から退いちゃいそうな気がして仕方がない。90年代前半にピークだったモデルの中には、地元に帰ってバリバリ活動している人もいるので、マリアカルラもそうなるのかな?
それから、Bosconoの日本語表記って以前はボスコーヌの方が多かったんじゃないかと思うけど、どうも今はボスコーノという表記がそれを上回っている。ということで、そちらの表記も追加。

久しぶりにポストするマリアカルラは、2003年にNuméroに掲載された"La chair de l'orchidée"というシリーズ。

Magazine: Numéro No.44
Issue: June 2003
Title: La chair de l'orchidée
Photographer: Matthias Vriens
Model: Mariacarla Boscono


Mariacarla Boscono

No comments: