Sunday, February 14, 2010

Arja Hyytiainen






Arja Hyytiainen (Arja Katariina Hyytiäinen、Arja K. Hyytiainen)
フィンランド南西部、バルト海に面した西スオミ州(Länsi-Suomen lääni)の州都トゥルク(Turku)生まれ。
パリとベルリンで活動している写真家。

解説を斜め読みしたところ、ストリートフォトグラフィの伝統を汲む写真家であるらしい。

最初に見かけたのは、バックステージで衣装合わせをしているリリー・コール(Lily Cole)を撮影したモノクロの写真。多分3、4年前のことだ。検索して辿り着いたサイトでは、まださほど多くの作品を公開してはいなかった。好みの写真を撮る人だったこともあり、以前はたまにサイトを覘いて作品をチェックしていた。ここしばらくは覘くのをサボっていたが。久しぶりチェックしてみると、作品数がかなり増えていたので、ここらでエントリを立ててみたい。

リリー・コールの写真が公開されていたサイトから記事が削除されていたので、写真を追加しておく。目を瞑って口を開いたリリー・コールの可愛いこと!

arja katariina hyytiainen photography
Agence VU - Arja Hyytiäinen

No comments: