Wednesday, February 17, 2010

Meirav Heiman - Split -





Meirav Heiman (メイラヴ・ハイマン)
1972年エルサレム(Jerusalem)生まれ。
テルアビブ(Tel Aviv)在住。
写真家。

Meirav Heiman の書いたテキストを要約したかったのだが、挫折。
とりあえず、Meirav Heiman の作品は、個人や家族、社会から展開された場面の記録から構成されているらしいということは判った。

Meirav Heiman の作品で最初に見たのがこの "Split" というプロジェクトだった。このプロジェクトを見てこの写真を撮った人は女性なんだろうな、と思ったのは憶えている。で、何でレオタード姿で開脚?とも。
この "Split" は、イスラエルのヨルダン渓谷やネゲブなど、さまざまな場所で1年かけて撮影されたものだという。
平らな大地と水平に開かれた女性の脚との接合。女性はこの大地のように広がっているってことなんだろうか。面白いのだけど、よく分からない。

Meirav Heiman

No comments: