Wednesday, February 03, 2010

Langdon Graves


Langdon Graves (ラングドン・グレイブス)
1978年にバージニア州のフェアファックスで生まれた。
現在はニューヨークのブルックリンをベースに活動しているアーティスト。

ポストした作品は、2008年の "hold"。
このウサちゃん手袋、欲しいな。
でも、女性の足首から先が描かれていないので、この手袋が少々恐ろしいものに見える。

確か1年位前にLiveJournalをうろついていてこの作品を見かけたはずなんだけど、見かけた先のURLをチェックし忘れていたようで見当たらない。
名前を検索してサイトを覘いてみると、1、2度どこかのギャラリーから跳んだことのあるアーティストだった。だけど、こういう作品を描く人だっていうイメージがなかったものだから、サイトを覘いてからちょっと驚いた、ってのは憶えている。

それなりに作品があるので、ウサギをテーマにしたエントリも立てる予定でいるんだけど、この作品もそっちにまわした方がいいのかなあ、と悩みつつポスト。


Education:
2005-07 Parsons School of Design, New York, NYMaster of Fine ArtsMagna cum laude
1996-2000 Virginia Commonwealth University, Richmond, VABachelor of Fine Arts, Painting & PrintmakingMagna cum laude


langdon graves

No comments: