Wednesday, February 10, 2010

見知らぬお尻の肖像 一尻 - Portrait d'un fesse 01







Mark Berry × Sindie Virtue - Jungle Girl -












"野兽足球" series


ここでまた新たなシリーズを追加しよう。
その名も、『見知らぬお尻の肖像』。
またどこかで見たことのあるようなタイトルだが、今回はナタリー・サロート (Nathalie Sarraute) が1948年に発表した小説『見知らぬ男の肖像 "Portrait d’un inconnu"』 が元ネタである。
とはいえ、ワタクシ、フランス語なぞ、チンプンカンプンであるので、このモジッたタイトルが文法的に正しいのかどうかまったく分かっていない。間違っていれば、とんだ赤っ恥である。まあ、ツラの皮の厚さには定評があるので気にはしないが。・・・・・・って、ウソです。間違っていたらメールでこっそり教えて下さい。

Mark Berryの写真は、いちいち指摘するまでもないだろうが、『インディ・ジョーンズ』 のパロディ。
Fabrizio Rainone の写真は、下着ブランド "St. Tropez water" のカタログ用に撮影されたもの。
陈准 (陳准、Chen Zhun) の "野兽足球" は 『时尚先生』 という雑誌に掲載されたエディトリアル。このシリーズのエントリを立てておけばよかったなあとこの段になって思いついたので、近いうちに立てることにしたい。

No comments: