Friday, February 26, 2010

Chris Scarborough 02





Chris Scarborough (クリス・スカボロー)
テネシー州(Tennessee)の州都ナッシュビル(Nashville)在住のアーティスト。
写真やドローイングを制作している。

前回は日本のアニメに影響されたと思われる、写真に写った少女の目をデジタル処理で拡大してアニメのキャラクター仕立てにした作品をポストした。あの頃、同じようなことをしている作品に何度か出合ったのは、デジタルで加工して目を拡大するというのが流行りだったということなのかもしれない。
少女の大きな目が印象的なイールズ (Eels) 1stアルバム "Beautiful Freak" って何年に出たんだっけ?と調べてみたら、1996年か。ジャケットを見た当時には、アメリカ人がやるこっちゃないよなあと驚いたものだったけど、知らぬ間に拡がりをみせていたってことかな。

ん~、前回のエントリに書いた方がいいってな内容になってしまった。

今回ポストした作品の1、2枚目は、ウィル・コットン (Will Cotton) の作品を日本のアニメのキャラで再現したようなところがある。

《関連エントリ》
traveling with the ghost: Chris Scarborough
traveling with the ghost: Will Cotton


Chris Scarborough

No comments: