Monday, February 22, 2010

Moira Lovell - The After School Club -




Moira Lovell (モイラ・ロベル)
1977年にイングランド中北部の都市州サウスヨークシャー(South Yorkshire)生まれた。
ロンドン在住。
写真家。

イングランド東部のイースト・アングリア地方にあるサフォークのサフォーク大学(University of Suffolk)で写真の学士号取得プログラムの講義を行っている。

ポストしたのは、"The After School Club" というシリーズ。
モイラ・ロベルはイギリスの女子学生の制服の意味を二つ挙げている。生徒に同一のアイデンティティを与えて競合意識を防止すること、男子生徒(男性一般も含まれているかもしれない)からの性的な視線を怖がる必要のない、それでいて女性らしくあること、このふたつの意味があるらしい(ボクが意味を取り違えている可能性が多分にある)。
一つ目は日本でも同じだが、二つ目の様な意味が日本の女子学生の制服に持たされているとは到底思えない。かつてはそうだったということはありえるが、今じゃ、フェチの対象だものね、制服って。
てかですねぇ、イギリスの女子高生って、制服をこんなにエロく着こなしてんですか?


Moira Lovell
British Journal of Photography – professional photography news, camera reviews, images, exhibits, photos
a-n THE ARTISTS INFORMATION COMPANY: Jerwood Photography Awards
piclet.org / Moira Lovell / Club Class

No comments: