Tuesday, February 02, 2010

Inbal Sivan - weddings -





Inbal Sivan (インバル・シヴァン)
イスラエル出身で、現在はニューヨークを拠点にしているフォトグラファ。
ウェディングの写真やファインアートのフィールドで活動している。

検索して辿り着いたフォトグラファがウェディング関係の写真を撮っているってことはよくあるのだが、見ていても退屈で面白くないことが多い。だからこのインバル・シヴァンのウェディングフォトも特に気体もせずに見始めた。だけど、なんか普通に見ていけるし、見飽きない。なんでだろ?と思いながら、結局最後まで写真を見てしまった。これまでに見てきたフォトグラファのウェディングフォトと何が違うのか考えてみたんだが、多分、これまで見たフォトグラファに比べ、全体的に写真のトーンが暗いのだと思う。暗いという言い方はアレなので、落ち着いていると言い換えた方がいいかもしれないが。ウェディングフォトによくある、あの妙な明るさがインバル・シヴァンの撮影したウェディングフォトにはないのだ。

こういうウェディングフォトならまだいくらでも見ていたい。
そんなわけで、珍しくウェディング関係の写真をまとめてポスト。
まあ、新郎と新婦ら並んで登場していないので、ウェディングフォトって感じはあまりしないけどね。

inbal sivan photography

No comments: