Wednesday, August 05, 2009

Jean Van Cleemput





Jean Van Cleemput (ジーン・ファン・クリーンプト?)
ベルギーのアントワープ出身の写真家。

作品をシリーズことに見ていくと、エロティックであったり、ユーモラスであったり、面白かったり、美しかったり、奇妙だったりと、サービス精神旺盛。
こういう人は好きだな。

2004年に"Beluga"という写真集を出している。

I SAW YOU
NY Arts Magazine - Jean Van Cleemut - Bart Cop
FILE Magazine - Contributor - cleemput


昨日、All Tomorrow’s Girlsのfumi_oさんからfoto_decadentが帰ってきましたよ!って連絡を頂いた。早速覘いてみたら、消える前となんら変わりのない姿で通常運行していて、おいおい、オイラは一晩悲しんだんだぞ、とツッコみ、軽く罵倒(もちろんディスプレイに向かってだけど)。
あやうく追悼特集をしてしまうところだったけど、やらなくて正解だった。

覘いたときにPirelliのカレンダーのエントリがあったので、復帰祝いにPirelli特集をしようかなと準備をしていたが、量が量だけに間に合わなかった。
間に合えば明日、ピレリ・カレンダーの特集をする予定(分量的に一日じゃ終わらないので、二日か三日かけることになるだろう)。

No comments: