Tuesday, August 18, 2009

Satoshi Saïkusa (Satoshi Saikusa) × Chandra North - China Syndrome -




Satoshi Saïkusa (Satoshi Saikusa、サトシ・サイクサ)
1984年にパリに辿り着き、以後同地を拠点に活動しているフォトグラファ。

サイトで見ることができるイメージが随分変わっていた。ファッションではなく、ポートレートやファインアートを前面に押し出している。
ファッション関係のイメージはJed Root, Inc.が一括して管理ってことなんだろうか。あそこって、イメージにwww.jedroot.comっていう刻印入れるから好きじゃないんだよなあ。

Chandra North (チャンドラ・ノース)
1973年生テキサス州ダラスまれ。
ファッションモデル。

子供の頃からの夢はプロのバレリーナになることだったという。
十代は少し反抗的だったそうで、同級生たちが学校のダンスパーティーに出席している間、チャンドラ・ノースはアンダーグラウンドのナイトクラブに入り浸っていたらしい。

地元のサザンメソジスト大学(Southern Methodist University、SMU)在学中にモデルのスカウトにあい、地元の新聞やデパートのカタログのモデルを務めた。
しかし、子供の頃からの夢であるバレリーナになることがあきらめきれないノースは、1991年、夢を追い求めてニューヨークへ移住。
生活のためにモデルの仕事をしていた関係でヨーロッパへ行ったりしているうちに、モデルが本業となっていた。


Magazine: W magazine
Issue: April 1995
Title: China Syndrome
Photographer: Satoshi Saikusa
Model: Chandra North


SATOSHI SAÏKUSA
Wikipedia - Chandra North
fashion_screen: W april 1995Chandra North by Satoshi Sai

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

No comments: