Thursday, August 06, 2009

Norman Parkinson - Pirelli Calendar 1985





Norman Parkinson (ノーマン・パーキンソン)
1913年ロンドン生まれのファッションフォトグラファ。

これまで起用されてきたフォトグラファの中では群を抜いて大御所のノーマン・パーキンソンをなぜここで起用したのだろう?
この年のカレンダーのコンセプトが、「ファッションショーのように」であったことから、パーキンソンの白羽の矢が立ったのだろうが、どこか守りに入っているようでこの選択はあまり面白くない(これはもちろんパーキンソンが好きではないということではない)。

ノーマン・パーキンソンが撮影したのは、どこか懐かしさの感じられる煌びやかなファッションショーの世界。80年代だなあという感じは見ていてするのだけど、それだけの様なところがあって、見ていてあまり楽しめなかった。

Models:

Anna Andersen
Iman
Lena
Iman & Anna


Pirelli Calendar 1985
jolita: Pirelli Calendar. 1985

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

No comments: