Wednesday, November 05, 2008

Lori Earley


Lori Earley (ローリー・アーリー、ローリ・アーリー、ロリー・アーリー、ロリ・アーリー)
1970年生まれ?
女性のポートレートを専門とするアメリカのポップ・シュルリアリスト。
東南アジア山間部に暮らす首長族を思わせる細く伸びた美しい首とパッチリとした大きなお目々が特徴的。最初に Lori Earley の作品を見た時の奇妙な印象というものは未だによく憶えている。

ポストした作品のタイトルは "The Wish"。大好きな作品なんだけど、この作品が発表された頃に至る所で見かけたので、ボクがブログを始めた頃にはどうしようもなく今更感が漂っていた。だからこれだけはポストするのは止そうと決めていて、たまに Lori Earley の新作をチェックしていたのだ。新作でこれは!と思うものが現れたらその時ポストしようと。しかし結局こういう結果になった。所謂マスターピースってヤツだからどうしようもない。逃げられないと諦めるしかないのだ。
なんかネガティブな文章になってしまったんでもう一度言っておこう、この作品大好きなんだけどね、と。

The Fine Art of Lori Earley
MySpace
Flickr: Lori Earley's Photostream
Wikipedia

No comments: